アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
夢幻
夢幻
夢幻です宜しく
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2010年03月17日

南京中医薬大学 王玲玲副学長との出会い

1回目の留学の時に始めてお会いしました

副学長で国際学部部長 博士課程指導主任教授

南京中医薬大学の実務派のトップ

たまたま 朝運動場で太極拳をされて居たので 王教授の前に行き

ルク ミー プリーズ と言って 私の自発動功を見て頂きました

何故か 私自身自分の気功の種類が不明だったので その正体を知りたくて来たのも目的の一つだったからです

自発動功を見て頂いた後 王教授は「ジャパニーズチーコン(日本の気功か?」私は「ノウ マイ チーコン(違います 私の気功です)」と答え別れました


毎年何千人も留学生が来るのに半年後行った時 「オールド フレンド」と言って迎えてくれ手を差し伸べ握手を求められました ただの短期留学生の私に対して

2回目の留学で付属病院に行った時 気が付くと横に付いて来てくれて その場のナンバー1先生方を紹介して頂き 紹介者が良かった為に 良い推拿療法の体験が出来ました


3回目の留学の時付属病院でぎっくり腰の患者が居て 王教授が してみますかと? 本当は英語だったのでトライ何となく感じ OKと言って

何時もの療法で行い簡単解消 教授 廻りの先生方も驚かれ 

王副学長の好意で 急きょ明日(DNA ON OFF理論)の発表会 日本語を中国語 英語 ドイツ語に訳しての発表実演会

その時6人を短時間に終了 学性が何時まで居るのか?言って居ましたが その日の夕方に出発予定だったので 言うと 患者を連れて来たかったと言って居ました

又 王教授から経絡についての事を 直接教えて頂きました 英語と中国語でしたが言われて居る事の意味が不思議と理解出来ました


後で解った事ですが 王教授は世界的に有名な教授だと 鍼灸の学校の先生からお伺いしました 英語の鍼灸の論文を書かれ その日本語版で鍼灸の先生が参考にして居るとの事でした

図々しさ故  転がり込んだチャンスでした はははー  


同じカテゴリー(初めまして夢幻光運です)の記事
 遠隔療法との出逢い (2010-03-17 17:48)
 幼少期 (2010-03-17 17:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。